眼科一般|横浜市戸塚区の眼科「井上眼科」|かかりつけ医

眼科一般

こんな症状はありませんか?

見ること、即ち視覚は人間の五感覚の中で、最も大事な感覚であり、人が得る情報の80%は、視覚を通して入ってきます。
そのように大切な感覚が、見えていると思っていても実は視力が低下していたり、自覚症状がないまま視野(見える範囲)が狭くなるなどということがあれば、仕事や学業はもちろん、日常生活にも支障をきたすことにつながりかねません。

当院では、院長(日本眼科学会専門医/医学博士)を中心に、経験豊富な眼科専門スタッフと力を合わせて、皆様の治療にあたります。
ちょっとした症状、些細な変化でもご遠慮なく、当院までお気軽にご相談下さい。

ものが二重に見えたり、かすんだりする

近視、遠視、乱視、老眼等で眼鏡が必要な場合や、 白内障など視力低下を起こす病気が原因となっていることがあります。

関連:近視遠視乱視

涙、目やにが出る

結膜炎や涙道閉塞などが原因と考えられ、 目薬での治療が必要な場合があります。

関連:結膜炎

まっすぐな線がゆがんで見える

眼底出血などの病気が原因と考えられ、検査および治療が必要です。

関連:糖尿病網膜症加齢黄斑変性症

まぶしいとよく見えない

初期の白内障や、角膜のキズ、眼内の炎症が原因で起こることがあります。

関連:白内障角膜炎

眼鏡が合わない

眼鏡が合っていない場合だけでなく、 眼の病気が原因で見えづらくなっている場合もあります。

関連:眼鏡・コンタクトレンズ処方

コンタクトの調子が悪い

フッティングが悪い場合や、角膜のキズやドライアイ、アレルギー結膜炎などが原因と考えられます。

関連:眼鏡・コンタクトレンズ処方